らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

6/20 初プール

昨日の雨とうって変わって、とてもいい天気になりました。
先週は工事や雨、水温が低いという理由で中止になっていたため、
今日が「初プール」となりました。


4年生は初めての高学年プールでした。
「広くて気持ちいい!」、「深くて楽しい!」と、ほとんどの子たちが楽しんでいましたが、
中には「深すぎて怖い・・・」と不安に感じている子もいました。
泳ぎに不安のある子に対しては、浅いところや水中に入れる台を使って対応しています。



1年生は低学年プールでフラフープくぐりや宝探しゲームなどをしました。水が怖い、という子が少ないです。どの子もはつらつとして水に触れていました。



明日の水泳学習は、2,3,5,6年生です。雨天中止にならないといいな、と祈っています。