らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

7/15 運動場への砂入れ

9月の運動会に向けて、運動場に新しく砂を入れました。

遠目で見ると小さな砂山ですが、目の前にするとかなりの大きさです。
この砂山を、サッカー部とソフトボール部の子どもたちがスコップで山を崩し、トンボをかけてならしてくれました。みんな不平不満を言わずに、重い砂の作業をがんばってやってくれたので、ほぼ平らになりました。1時間以上も作業して、部活ができなかったのにもかかわらず、さわやかな顔をして下校していった子たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
リニューアルした運動場で、部活の練習をめいっぱいしたり、友達と遊んだりしてくださいね!