らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

2月22日 中学校でも部活動がんばります~部活動お別れ試合~

2月22日(水)。インフルエンザの罹患者が本日0名となりました。最近、寒暖の差が激しくなっています。温度調節がむずかしいときですので、ご家庭での対応をよろしくお願いいたします。


 現在、各運動部で「お別れ試合」を行っています。先生たちと6年生を中心とした子どもたちで試合をしています。今日は、ソフトボール部で行いました。結果は、9対4で子どもたちが勝ちました。普段とはちがった雰囲気で楽しみながら試合を行うことができました。他の運動部ですが、バスケットボール部はすでに2月17日に行いました。バドミントン部は2月24日に、サッカー部は3月8日に行う予定です。

「先生!打てるものなら打ってみろ!」
「負けないわよ!」
「中学校でも部活動と勉強をがんばります。」