らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

8/25 林間学習④

昼食場所の千代田湖めざして、ハイキング出発です!


 
約2時間かけて、千代田湖に到着しました。


きれいな青空と、美しい自然に吸い込まれそうな写真ですよね。

管理人Ⅱは船島小でお留守番のため、この景色を直接見たり、
5年生の楽しそうな様子を間近で見たりできなくて、とても残念です・・・。

船島小からは6人の先生が応援部隊として高遠に行っています。
昨夜のキャンプファイヤーから、今夜のナイトハイキングまで、
活動の補助をしてくださっています。帰りは今日の・・・いや、明日の早朝なので、
気を付けて船島へ帰ってこられることを願っています。

話を元に戻しまして、美しい千代田湖でお弁当タイムです。

おいしいお弁当、おいしい空気、美しい景色・・・最高の時間ですね!!

食べ終わったら千代田湖を出発して自然の家に戻ります。
もうひと頑張りですね。頑張った後には、ごほうびがあるようですよ…。