らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

2月2日 新1年生お待ちしています!

2月2日(木)。ご家庭でのインフルエンザ等の感染予防のおかげで、今日は早帰り等の措置をとる学級は一つもありませんでした。引き続き、子どもたちが元気で過ごせるように感染予防をお願いします。


 2月に入り、新年度の準備が始まっています。昨日は、6年生が進学する富木島中学校へでかけ、入学説明会に参加しました。明日は、本校の新1年生に対する「保護者説明会」と「新1年生を迎える会」を行います。「新1年生を迎える会」は、現在の1年生が一緒に遊んだり、校内を案内したりします。現在の1年生も明日を楽しみにして、準備しています。

校内を案内する看板の作成中
明日の日程等は、次のとおりです。時間に余裕をもってお越しください。


受  付:13時25分~13時40分まで体育館玄関にて行います。
新1年生を迎える会:13時45分から14時30分まで体育館で行います。
保護者説明会:13時45分から14時25分までパソコン広場(本館2階)で行います。
【持ち物】
 ・保護者用のスリッパとお子様の上靴
 ・PTA学年委員の投票用紙
【お願い】
 ・当日急に都合がつかなくなったり、体調を崩したりして
  参加できなくなりましたら、本校 教務主任までご連絡ください。
 ・説明会終了後は、お子様と一緒に帰っていただきます。
  通学路を確認しながら帰っていただけると幸いです。
 ・保護者用の駐車場はございません。自転車か徒歩でご来校ください。
  体育館前の駐車場は、市民館利用者用の駐車場ですので、
  駐車しないでください。