らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

5月17日 体力テスト

5月17日(水)。今日はとても過ごしやすいお天気でしたね。
体力テストの屋外種目を実施するのにも最適な気候でした。


屋外種目は、ソフトボール投げ、50メートル走、立ち幅跳びです。
1年生から6年生まで、元気いっぱいに取り組んでいました。
一年前よりもいい記録が出たでしょうか。


1年生にとっては初めての体力テスト。
特にソフトボール投げでは、遠くに飛ばせなくて苦労している様子が
見られました。体育や放課にボールを投げる練習をして、
一年後にはもっと遠くに飛ばせるといいですね。


明日は体育館で屋内種目です。
4年生は長座体前屈、反復横とび、5、6年生がそれに加えて
上体起こしと握力のテストを実施します。
(20mシャトルランは別日に体育の授業で行います。)




めいっぱい振りかぶって・・・

めざすは記録更新!!

2m近く飛ぶ男子が・・・、すごいですね!