らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

6月9日 今年もふれあいデーでおもいやりを

6月9日(金)。梅雨の中休み、清々しい日となりました。大放課には、校内のいたるところで清々しい光景を見ることができました。今日は、今年度初めてのふれあいデー。異学年のペアの子と一緒に遊びました。名刺を交換してペアをつくり、一緒に遊びました。今日は大放課だけでしたが、これからは、一緒にそうじや縄跳び、ジョギングを行います。お互いに相手の気持ちを思いやる心を高めていってほしいです。

お兄さんがきてくれた!

いっしょにあそぼうね

いつもより人が多くてたのしいね

クワの実をとってあげるね

まけないぞ!

じゅんばんにやろうね

気をつけて登っておいでよ

久しぶりのジャングルジムもおもしろいなぁ