らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

ふれあいデー

今日は、1学期最後のふれあいデーでした。大放課にペア学年で一緒に遊びました。大変暑い日ですが、運動場に出て、仲良く楽しく遊びました。心温まる姿がたくさん見られました。

上級生が下級生を誘って出かけます。

下級生は教室で、上級生が迎えにくるのを首を長くして待っています。

暑いので帽子をしっかりかぶって出かけます。

運動場に出ると一緒にかけ出すペアもいます。暑さに負けず元気です。

ブランコで上級生に押してもらっています。


遊具は人気があります。

ペアでシーソーです。楽しそうです。

らくだ山に登っています。バッタを探しているペアがたくさんいました。

らくだ山の頂上です。


ビオトープで生き物探しをしているペアです。

元気に山登りです。

ペアでサッカーをしています。暑さに負けず元気です。

下級生にサッカーを教えています。

ペアでドッジボールをしています。

ペアで一緒に教室へ戻ります。
月1回のふれあいデーを通してペアの絆が強くなっています。