らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

6月16日 学校公開日と給食試食会

6月16日(金)。今日はPTA給食試食会を兼ねた学校公開日。暑い中、多くの保護者の方に来ていただきありがとうございました。PTA給食試食会には、48名の方が参加してくださいました。
今日の献立は、切り干し大根とごぼうの味噌汁、いわしの梅煮、オクラともやしのおかか和え、ご飯、牛乳でした。栄養教諭から給食についての説明を受け、その後子どもたちと一緒に会食していただきました。子どもたちの表情がいつもよりも楽しそうだったのが印象的でした。

栄養教諭による給食についての説明

いつもよりなんだか楽しいね
午前中の授業の様子もお伝えします。
1の1 みんなの絵をみると、よいところがいっぱいあるね
2の1 漢字の学習です
3の2 算数「えっ!どうやればいいのだろう?」

5年 林間学習について説明させていただきました