らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

6月14日 1、4~6年 初泳ぎ

今日もさわやかないいお天気になりました。
子どもたちが楽しみにしていた初プール、
3、4時間目に1年生が、5、6時間目に4~6年生が
元気に水とふれ合いました。


4年生にとっては初めての大プール(50mプール)。
初めは恐る恐るでしたが、すぐに慣れて、
元気いっぱい泳いでいました。


大プールは大きくて気持ちいいね!
明日は待ちに待った2年生の初プール。
昨日は水温が低くて入れなかったのですが、
明日は今日以上に気温が上がる予報が出ているので、
「プール日和」になること間違いなし!!
2年1組の担任の先生も「絶対晴れる、楽しみだ~!」
と張り切っています。
持ち物も、体調もしっかり準備して、明日の初プールを楽しみにしていてくださいね。