らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

10月23日 大きな被害もなく 元気に登校できました

10月23日(月)
 9時25分に暴風警報が解除になり、午後から1時間だけの授業となりました。登校前に職員で通学路の確認に出かけましたが、大きな被害がなく本当によかったです。船っ子も元気に来てくれました。
 5時間目に1・2年生の授業をのぞいてみたら、合同で生活科の授業を行っていました。2年生が1年生を招待し、自分たちが作ったいろいろなおもちゃで楽しんでもらっていました。全部で7種類のおもちゃがありました。紙コップや空き箱、ラップの芯などを使ってとても楽しめるおもちゃでした。1年生が満面の笑みで楽しんでいました。そんな1年生をみた2年生も、とても満足した表情でした。

紙コップのけん玉 です

ゴムを使って自力で走るカップで紙コップを倒します

うちわであおいで、牛乳パックじどうしゃを走らせます

ビニール袋風船ロケットを的に当てます

びっくり箱 ヘビがでるのはどれかな?

おさかなつり です

乳酸飲料の容器の空気でっぽう です