らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

10月24日 今週は読書週間です

10月24日(火)
 読書の秋にふさわしく、今週は読書週間です。
 今日から低・中・高学年に分かれて図書館まつりやふれあいグループの「ペア読み聞かせ」、友達に自分のおすすめの本を紹介する「読書郵便」などを行います。
 今日の2時間目に低学年の図書館まつりを行いましたので、その様子を紹介します。

夏休みに書いた読書感想文を発表しました

自分のおすすめの本を紹介しました

原稿を見ずに、おすすめの本を紹介した子もいました

先生たちによる「からすのパンやさん」の読み聞かせです

読書クイズ「ちびまる子ちゃんの手作り教室で紹介されている
ホットサンドの中身はベーコンだと思う人は?」

「正解です。」「やったー!」

4月から今までに本を50冊以上読んだ子の表彰です
一番多い子は113冊読みました