らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

11月6日 〇〇の秋

11月6日(月)
 ぽかぽか陽気な日が続いています。船っ子も気持ちよく学校生活を送っています。
 今日の朝会では、担当の先生から「○○の秋」にちなんだ話がありました。
 「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」いろいろありますが、「芸術の秋」から「芸」を披露してくれました。(動画の公開は終了させていただきました)


芸を披露した後「今日のために先生も練習をしてきました。来週は学習発表会があります。一度しかない本番のためにしっかり練習しましょう。」
和やかな雰囲気の中でしたが、この言葉で船っ子たちの表情が引き締まりました。