らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

12月21日 もうすぐ、クリスマス…

12月21日(木)
 明日で、2学期が終わります。船っ子たちの気持ちは、その先にある楽しいことに向かってしまっています…。
 大放課には、児童会役員が「クリスマス会」を催してくれました。100人を超える子が集まり、楽しみました。会を楽しんでいる子の笑顔がとてもよかったです。児童会役員のみなさん、すばらしい会をありがとうございました。

学級にこのポスターを掲示して呼びかけました
入口に来ただけで、楽しそうな雰囲気でした

役員の子の話をしっかり聞いて
みんなで楽しもうとする気持ちがいいですね

宝物さがしです
だれが早く見つけられるかな?

早く宝物を見つけた子15人には
プレゼントがありました

全員で「ジャンケン列車」です
企画してくれた児童会役員
今までの準備ありがとうございました
そして3時間目には…
船島小にサンタクロースが来てくれました。すべての学級に、すばらしいプレゼントを届けに来てくれました。
きれいな雪を降らせてくれました

船っ子も大喜びです
プレゼントはないのかなぁ?

学級レクを行っていた6年2組と記念撮影です