らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

12月22日 立派な終業式でした

12月22日(金)
 今日は2学期終業式です。
 まず、各学年の代表児童から、2学期にがんばったことと、3学期にがんばりたいことを全校児童に話しました。






高学年になるほど、顔が上がり、原稿を見なくても話すことができていました。
「3学期は算数をがんばりたい」「もっと、自主学習をやりたい」「自分のできることを精一杯やりたい」内容もどれもすばらしいものでした。

校長先生からは、2学期の振り返りのお話です。
目標と目的を決めて、がんばれましたか。
3学期も次の学年に向けて、
しっかり目標と目的を決めてがんばりましょう。

最後は、校歌斉唱です。体育館に響き渡る声で歌うことができました。

 明日から、冬休みに入ります。船っ子たちが地域でお世話になります。地域の一員として、かわがっていただけると幸いです。
 2学期間「らくだやまから」にお付き合いいただき、ありがとうございました。おかげさまで、総アクセス数が15万4千を超えることができました。冬休みは、更新を控えさせていただきますが、3学期も船っ子のよい活動をお伝えしていきます。これからもよろしくお願いいたします。