らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

1月12日 冬休みの宿題の成果がでたかな?

1月12日(金)
 2・3時間目に、全学年で「冬休み課題確認テスト」を行いました。夏休みの時と同じように、合格目指してがんばりました。寒い日でしたので、どの教室も扉や窓をしめて行っていましたが、テストに向かう必死さが伝わってきました。特に、6年生はすばらしかったです。張りつめた雰囲気の中で自分の力を発揮していました。


↑6の1も↓6の2もテストに向かう雰囲気がすばらしかったです
写真から伝わらないのが残念です

本校のインフルエンザ罹患の状況ですが、始業式より若干増えています。
週末になりますので、各ご家庭での予防をお願いします。
○不要な外出を控える
「う・ま・く・き・た・え・て」に心がける
週明けに罹患者が広がっていないことを祈っています。