らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

全校集会

本年度から全校集会を金曜日の朝に行うことにしました。校長先生の話を聞き、表彰伝達が行われました。最後に、総務委員会から「来週の生活目標」の発表がありました。その様子を紹介します。

校長先生の話を聞いています。話す人の顔を見て聞いています

あいさつがよくできるようになってきました。あいさつがしっかりできる人は、相手を元気にしたり、その場を明るくしたりできるので、役に立つ人です。みなさんもあいさつのしっかりできる「役に立つ人」になってください

ふれあいグループリーダーの任命が行われました

優良児童の表彰伝達です

優良子ども会の表彰伝達です

日本赤十字社から「金色有功賞」をいただきました。二階正面玄関に飾ってありますので、来校された折にはご覧ください

4月月間「ときとき賞」の表彰です。1ヶ月間、全員が学習の準備がしっかりできていたクラスの表彰です。4月は4年2組の1クラスでした

来週の生活目標の発表です。「トイレのスリッパをそろえよう」です。この目標は、なかなか達成するのは難しいですが、どこまでがんばってくれるのか楽しみにしています


総務委員会の司会進行で行われました