らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

船っ子マモリーズ

船島小学校の子どもたちの登下校の安全を守ってくれる「マモリーズ」の方々が、集まってくださいました。5月8日(火)から1学期の見守りが始まりました。本年度初めてなので、多くのマモリーズの方々がのぼりを持って集まってくれました。1年生が全員で「お願いします。」とあいさつをしました。すると、マモリーズの方から「まかせなさい。」という力強い言葉をいただきました。大変ありがたいことです。よろしくお願いします。

オレンジのベストを着ている方々がマモリーズです

のぼりを持ってきている方もみえます。今日が初日なのでのぼりを用意してくれました。ふだんは、のぼりは使いません







船っ子の家までついていってくださいます



船っ子は、マモリーズ方々の言うことをよく聞いてください