らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

学校探検(1年生)

1年生が班ごとに分かれて、自分たちだけで学校探検に出かけました。探検に出かけた場所で見つけたことや気づいたことを絵や文字で書いていました。その様子を紹介します。

これは何ですか?校長室の金庫に興味津々

校長室で気づいたことを書いています。ソファーに座っている子もいます

保健室です。手前にあるのは、赤ちゃん人形です。本当の赤ちゃんではありません

低学年図書室です。書き終わった子はうれしそうにポーズをとっています。一生懸命書いている子もいます

体育館の入り口に上靴がありました。きちんとそろえられていたので、感心しました。自分たちだけでできたのが素晴らしいです

体育館の様子です。

パソコン広場の様子です

理科室の様子です。カタカナを使って書いたよと言っていました

実験道具をしっかり観察しています

音楽室です。机がないので、いすを机代わりにして書いています。工夫しています

音楽室の様子です

高学年図書室の様子です。3人とも書き終わり、まとめたプリント見せてくれました