らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

1学期あいさつ運動

5月7日(月)から始まった1学期のあいさつ運動が最終日を迎えようとしています。各学級ごとに、朝、門に立って、登校してくる友達にあいさつを呼びかけます。6年1組からスタートし、残すは1年2組だけとなりました。1年2組は5月28日(月)に行う予定です。この日は、富木島中校区あいさつ運動も行われます。中学生も小学校の門に来てくれます。
これまでのあいさつ運動の様子を紹介します。

6年1組です。雨の中でのあいさつ運動でした。

6年1組です。

6年2組です。さわやかな朝です。

6年2組です。あいさつ運動の振り返りをしています。みんなのあいさつは元気よくできていたのか。あいさつを元気よく呼びかけることができていたのかを振り返りました。

5年1組です。先生も大きな声であいさつをしています。

5年1組です。

5年2組です。

先生も笑顔であいさつをしています。

4年1組です。

4年1組です。両側に整列してあいさつを呼びかけています。

4年2組です。

4年2組です。振り返りをしています。

3年1組です。

3年1組です。1列に長く整列して、あいさつを呼びかけています。

3年2組です。

3年2組です。振り返りをしています。

2年1組です。

2年1組です。振り返りをしています。

2年2組です。1列に整列して、あいさつを呼びかけています。

2年2組です。みんなで手をつないで輪になって、振り返りをしています。クラスの絆が深まりますね。

1年1組です。1年生があいさつを呼びかけることができるか心配しましたが、大変元気のよい声で行っていました。

1年1組です。みんなで声を合わせて、元気のよいあいさつを呼びかけていました。みんなの声がそろったあいさつを聞くと、とても元気になりました。
1年2組は、中学生と一緒にあいさつ運動をすることになります。がんばってほしいと思います。