らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

暑くて暑くて

酷暑です。暑くて暑くて、大変です。暑さのため、今日と明日の部活動は中止にしました。大放課も運動は禁止にしました。遊具で遊んだり、観察池やビオトープで虫探しをしたりしていました。クーラーのきいている図書館は人気でした。

大放課の様子です。


サッカー・ドッジボール・鬼ごっこは禁止しました。

5年生は火の舞の練習をしています。

観察池周辺で遊んでいます。

室内で静かに過ごしています。

図書館は涼しいので、人気です。

家庭科の裁縫の続きをしています。

昇降口にはミストが設置してあります。冷たくて気持ちよさそうです。

なかなかミストから離れない子もいます。

教室にもどったら、水分補給です。
酷暑はしばらく続きそうです。あと少しで夏休みですので、がんばってほしいと思います。お茶は多めに持たせてください。