らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

船島合同ふれあい運動会

9月23日(日)、快晴のもと、船島ふれあい合同運動会が盛大に行われました。30名の中学生がボランティアとして、運動会の進行の手伝いをしてくれました。もちろん、選手としても大活躍でした。
子どもたちは、短い練習期間にもかかわらず、集中して練習したことと家庭でも練習していたおかげで、大変素晴らしい運動会になりました。1・2年生のリズム演技「UFO」、3・4年生の「船っ子バブリーダンス」は笑顔がはじける素晴らしい演技でした。5・6年生の「船っ子ソーラン」は、子どもたちの心が一つになった素晴らしい演技でした。多くの参観者が感動していました。結果は、赤組の優勝で終わりました。多くの地域の方々・保護者の方々に支えられて、素晴らしい運動会を行うことができました。ありがとうございました。様子を紹介します。

開会式です。旗手は、紅組白組の団長です。


団長による選手宣誓です。

モーニングストレッチです。

1年生の徒競走です。

1年生の徒競走です。

2年生の徒競走です。

6年生の徒競走です。

低学年の玉入れです。


高学年の騎馬戦です。


全校種目の綱引きです。



1・2年生のリズム演技「U」うきうき「F」ふなっこ「O」おどろう」です。



3・4年生のリズム演技「船っ子バブリーダンス」です。




5・6年生のリズム演技「船っ子ソーラン」です。


気合いの入った踊りです。


最後はビシッと決めてくれました。

参加者全員による大玉送りです。

白組の圧勝でした。

優勝トロフィーの授与です。赤組優勝おめでとう。