らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

船島ふれあい合同運動会 名場面集1

9月26日(火)
 代休明けの火曜日、船っ子たちは元気に登校しています。
 23日に行いました船島ふれあい合同運動会の様子を写真とともにお伝えいたします。

前日の雨がうそのような
すばらしい青空となりました

金管部のファンファーレで開幕です

堂々とした入場行進でした

選手宣誓
お互いの健闘を誓い合いました

モーニングストレッチ
準備運動をしっかりやってがんばるぞ

1年生徒競走
ゴールめざしてダッシュ

2年徒競走
「やったぁ!一番だ!」

スプーンレース
先生たちもがんばりました

3年徒競走
ゴールテープを切る瞬間は気持ちいいね

4年徒競走
しっかり地面をけって走りました

パン喰い競争
パンが動いて、なかなか取れませんでした

5年徒競走
「よっしゃー!」

6年徒競走
「負けるもんか!」

赤白対抗大縄跳び
5・6年生が地域の人と一緒に跳びました

1・2年「船っ子☆最&高」
キレキレのダンスがかわいかったです

赤白対抗綱引き
6年生が地域のために必死に引いていました