らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

全校集会

全校集会が行われました。3年生の先生のお話と、ソフトボール部とサッカー部の壮行会が行われました。11月3日と4日に市内大会が行われます。がんばってほしいと思います。

生徒指導主任の先生のお話です。あいさつといじめについてのお話でした。

校長先生と朝のあいさつです。とても元気のよいあいさつができました。

表彰伝達です。

3年生の先生のお話です。

自分がバレーを習っていたときのお話でした。結果よりも練習を全力でがんばることが大切ですというお話でした。

ソフトボール部員です。

舞台の下に並んでいる児童は、サッカー部員です。

総務委員が中心となってエールを全校で送りました。

フレーフレー船島

総務委員が来週の生活目標を発表しました。

黙って退場します。

黙って退場します。しゃべっている児童がいると、「いいね」の看板が「しずかに」にかわります。