らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

全校集会

新しい児童会役員になって2回目の全校集会が行われました。児童会役員が準備・運営・片付けをてきぱきと行っていました。引き継ぎがしっかりできていました。その様子を紹介します。

黙って入場できるよう注意看板をもって見守っています。

高学年はすでに入場し終わっています。5分前には入場完了しています。

生徒指導の先生のお話を聞いています。

話をする人を見て話を聞くことができています。

校長先生と朝のあいさつをします。元気のよい素晴らしいあいさつができました。

3年生の先生のお話を聞いています。校長先生のお話だけでなく、いろいろな先生のお話を聞くことができるように計画されています。

先生の好きな物についてのお話でした。好きな物やことが10あると言っていました。

児童会役員から「トキトキ学級」の発表と来週の生活目標「精一杯そうじをしよう」の発表がありました。マイクなしでも十分に聞こえる大きさの声で発表することができました。すばらしかったです。

新しい児童会役員です。真剣に話を聞いています。


全校児童も集中して聞いています。

退場の様子です。注意看板を持って、見守ってくれています。黙って退場できているときは「いいね」の文字が、話し声が聞こえるときは「しずかに」の文字が出されます。

黙って退場しています。

児童会役員が片付けを始めました。戸締まりをしています。

全校児童が退場し終わった後、扉をしめています。注意看板も片付けています。