らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

ハイタッチあいさつ運動(6日目)

久しぶりに雨の朝を迎えました。雨の中、ハイタッチあいさつ運動に参加してくれたのは、4年2組でした。傘をさしての登校なので、ハイタッチをするのは難しいので、荷物を手に持っていない子だけハイタッチをしていました。雨に手が濡れながらも、ハイタッチをしている子が多く、うれしくなりました。

雨の中、傘をさして1列で登校してきます。

はじめの方は、少ない人数で迎えます。

両側に並んで迎えます。

雨の中、ハイタッチ。

笑顔で登校しています。

先生とハイタッチ。


終わりの方になると、列がこんなに長くなります。

遅く登校する班ほど、多くの児童が迎えてくれます。

雨の中、4年2組の子どもたち、ご苦労様でした。