らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

船島ふれあい広場・市民館まつり

11月18日(日)、快晴のもと、船島ふれあい広場と船島市民館まつりが、盛大に開催されました。地域の方々1000名ほどが参加していました。子どもたちも、開会式では、国旗掲揚のお手伝いをしました。いろいろなイベントに参加したり、模擬店で買い物をしたりして楽しんでいました。金管部は、芸能大会で、「ハイホー」を演奏しました。昼には、カレーライスがふるまわれたり、PTAによるビンゴ大会が行われたりしました。大変盛り上がっていました。

開会式で国旗市旗コミュニティ旗を揚げています。

ビオトープウォークラリーの様子です。

チェックポイントの木の名前を確認しています。

正しくチェックポイントを通過したかを確認してもらっています。

グランドゴルフ体験です。

ストラックアウトの様子です。


輪投げの様子です。中学生がボランティアで運営をしてくれていました。

金管部の演奏の様子です。

「ハイホー」を演奏しました。

多くの方々の前で立派に演奏していました。

太鼓教室に通っている児童による和太鼓演奏の様子です。