らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

いじめ防止

全校集会が行われました。表彰伝達のあと、児童会役員によるいじめ防止の寸劇が行われました。それに続いて「船っ子いじめ防止宣言」をつくることへの協力が呼びかけられました。いじめをなくすために、全校児童が協力してほしいと思います。

いじめ防止の寸劇です。

ジャイアンがのびたをいじめています。

それを見て、かわいそうだと思っています。

12月4日~10日が人権週間です。

いじめ防止のために、船っ子いじめ防止宣言をつくります。


一人一人がいじめを防止するためにできることを宣言します。

いじめをなくして、みんなの人権を守りましょう。

生活指導の先生からも協力への呼びかけがありました。


児童会役員から赤い羽根募金への協力に対するお礼がありました。

来週の生活目標の発表がありました。