らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

人権教室(低学年)

12月10日は、世界人権デーです。今年は、世界人権宣言が国連で採択されてから70年になります。本校でも、全学年で人権教室を行いました。
市の人権擁護委員方が2名講師として来ていただき、人権についていろいろと教えていただきました。低学年の人権教室の様子を紹介します。

電子紙芝居「りょうたのなつやすみ」の読み聞かせの様子です。

沖縄のお話でした。

主人公のりょうたが、自分で気づかぬうちにいじめをしていたというお話です。


人権擁護委員の方から、人権についてのお話がありました。




人権の詩を朗読しています。



だれがくるのかな?興味津々です。

「いじめにゃい」と「人権まもる」くんがかけつけてくれました。

ハイタッチをしてくれました。