らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

入学式

とても春らしい、さわやかな風が桜の花びらを運ぶ中、
53名の新しい船っ子たちが入学しました。
平成最後の年、船島小学校の仲間は全員で301名でスタートです。
来週の月曜日から、みんなで仲よく、元気に船っ子生活を送りましょう。


6年生のお兄さんお姉さんと手をつないで入場です。

「おめでとう」と声をかけられると、「ありがとうございます!」と丁寧にかわいらしく返していました。

フナビオの妖精「フナビオ」「ビオゾー」も、お祝いに駆けつけてくれました!

担任発表です。二人とも笑顔がとってもすてきな先生です。

児童会長が「一緒に仲良く過ごしましょう」と歓迎の言葉をかけてくれました。

初めての学級活動です。ドキドキワクワクの一年が始まりますね!