らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

ネットトラブル防止教室

6年生が、ネットトラブル防止教室に参加しました。市青少年センターの元警察官の方を講師にお招きして、ネットトラブルに巻き込まれないようにする方法を勉強しました。スライドやアニメーションを使って、分かりやすく教えてくれました。実際にあったトラブルや事件を紹介してくれました。元警察官の方のお話は、説得力がありました。最後にゲーム障害についても教えてもらいました。家族でルールを決めて、それを守りながら使うことが大切だとわかりました。講師の方々、ありがとうございました。


元警察官の方のお話を真剣に聞いています。



アニメーションでトラブルを分かりやすく紹介してくれました。

元警察官の方のお話です。

真剣にお話を聞いています。

元警察官の方のお話です。

姿勢良く聞いています。真剣さが伝わってきます。



ゲーム障害を取り上げた新聞を紹介しています。
全員が使うことになるであろうスマートフォン。大変便利ですが、危険もいっぱいっです。トラブルに巻き込まれないように知識をたくさん得ておきましょう。