らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

フナビオとふれあう会

フナビオとふれあう会が行われました。暑いぐらいの天気の中で行われました。10名の講師の方々に来ていただき、各学年ごとにフナビオで学びました。1年生は草花遊びとネイチャーゲーム、2年生はしおり作り、3年生は水生生物と昆虫観察、4年生は野鳥観察、5年生は川の生き物観察、6年生は水質検査を行いました。多くの保護者の方々にも参観していただきました。ありがとうございました。

多くの保護者の方々に来ていただきました。

多くの人がらくだ山に登っています。

1年生です。




2年生です。


しおりを作っています。


3年生です。

水生生物を捕まえています。

昆虫を捕まえています。


4年生です。野鳥を観察しています。




5年生です。

川の生き物を捕まえています。



6年生です。新川の水をくみ上げています。

観察池の水を集めています。

水質検査をしています。


酸素量とPHを調べました。