らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

全校集会

全校集会が行われました。「学思行賞」と「良い歯の児童」の表彰がありました。続いて本年度赴任してみえた先生のお話がありました。ペットの「グッピー」のお話でした。生き物の命を大切にしてほしいというお話でした。最後に総務委員から「トキトキ賞」の発表と、来週の生活目標といじめ防止目標の発表がありました。

「学思行賞」の表彰です。

「良い歯の児童」の表彰です。

「良い歯の児童」の表彰です。

新しくみえた先生のお話です


グッピーのお話でした。

総務委員の発表です。

総務委員が、反省会を行っています。
いつも総務委員ががんばって、準備、司会進行、片付けなどをてきぱきと行ってくれています。すばらしいと思います。