らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

ネットトラブル防止授業(5年生)

青少年センターの方の協力を得て、「ネットトラブル防止」授業を5年生が行いました。警察官OB、校長OBの方に授業に加わってもらいました。4つのグループに分かれ、それぞれの「テーマ」ごとに話し合い、解決法を考えました。テーマは「やめられない、止まらない、どうしたらいいんだろう」、「このままだとどんどん時間が長くなるかも。長くなると何がよくないんだろう」、「ネットトラブルってどんなこと。どうしたら防ぐことができるだろう」、「スマホやゲームを使うときがくる。どんなことに気をつけたらいいんだろう」の4つでした。みんな熱心に話し合っていました。









家族でも話し合い、ネットトラブルに巻き込まれないようにしてください。