らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

人権講話

12月10日は世界人権デーです。船島小学校では、人権週間を設定し、人権について勉強しています。今日は、校長先生の人権講話がありました。インフルエンザの感染拡大を防ぐため、全校集会は行わずに、各教室で放送を聞きました。校長先生からは、「全国いじめ防止標語コンテスト」の入賞作品の紹介がありました。各教室で放送に合わせたプリントを見ながら、話を聞きました。

職員室から放送しています。

教室で静かに話を聞いています。

プリントを見ながら話を聞いています。




大型テレビに映している教室もあります。

校長先生から「いじめは学校だけの問題ではありません。一生かかわってくる問題です。一人一人が自分の問題として真剣に考え、話し合ってください。」というお話がありました。