らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

おはなし会

3時間目に、中央図書館の2名の職員の方々による「おはなし会」が行われました。


前半に1年生、後半に2年生が参加し、大型絵本1冊と絵本2冊の
読み聞かせをしていただきました。
1年生も2年生も本が大好きなので、とても集中して聞いていました。

大型絵本「フレデリック」です。
のねずみの世界に、入り込んで聞いています。
あっ、この話は1年生が学習発表会で発表した・・・
「かさじぞう」です。2年生も、心温まるお話をじっくり聞いていました。
「とのさまサンタ」です。
とのさまのおもしろさに、笑いがわきました!

最後に手遊びをして楽しみました。