らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

おはなし会

東海市立中央図書館の2名の職員の方々による「おはなし会」が行われました。1年生と2年生が参加しました。大型絵本2冊と絵本6冊、紙芝居1つを読み聞かせてくださいました。1年生や2年生の授業に役立つ本を読み聞かせてくださいました。

はじめのあいさつです。「よろしくお願いします。」

中央図書館の職員の方々のあいさつです。

大型絵本「ダンゴムシみつけたよ」の読み聞かせです。

興味津々です。

みんな集中して聞いています。

疲れている子もいるようです。

ダンゴムシの子どもです。」

「通学路の草花えほん」の読み聞かせです。

通学路にある草花、木、生き物の紹介です。

「たんぼレストラン」の読み聞かせです。おもしろいタイトルです。

「稲の花を見たことがありますか?」「イネ」の本の読み聞かせです。

「へんしん おてんき」の読み聞かせです。

紙芝居「とかげのペロちゃん」の読み聞かせです。

大型絵本「なつのいちにち」の読み聞かせです。

たくさんの本を読んでいただき、ありがとうございました。