らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

全校集会 表彰・児童会から

課題テストの満点賞表彰を行いました。国語・算数ともに満点だった人、すばらしいです!!昨日、職員室で担任の先生から「課題再テストで合格した人がこんなにいるんですよ」ととびっきりの笑顔で報告がありました。最初できなくても、その後、できるようにすることが素敵です。担任の先生を笑顔にしてしまうみなさんは、すばらしいです。集会では、今週の「トキトキクラス」の発表がありました。1の1、5の2、6の2です。1の2は、初めてのトキトキでした。来週も、学習への意気込みを見せてください。児童会の人たちが、集会でやりたいことを考え、「○×クイズ」がありました「外から帰ったら、そのまま教室へ入る」×「ソーシャルディスタンスの距離は、床のマス2つ分」×コロナウイルスに負けないために自分たちの生活を振り返ろうとする姿勢が立派です。

f:id:funajims:20210910084421j:plain   f:id:funajims:20210910084427j:plain

f:id:funajims:20210910084429j:plain