らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

全校集会

全校集会が行われました。はじめに、夏休み課題確認テストで満点をとった子どもの表彰が行われました。多くの子どもが表彰されました。よくがんばりました。
校長先生からは、「命を守るためにどうしたらよいのかを自分で考えましょう。」というお話がありました。登下校のときや家にいるときに、地震が起こったり、大雨が降ったり、大きな台風がきたりしたら、どういう行動をとったらいいのかを考え、決めておきましょう。そして、友達や家族の人と相談してみましょう。自分で決めたことは、行動しやすいです。


6年生が代表として受け取りました。

立っている子が満点をとった子どもたちです。