らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

世界記録保持者と一緒にジョギング

100kmウルトラマラソン世界記録保持者の選手と一緒にジョギングする会をもちました。「目的と目標をもつことが大事」。例えば、ジョギングカードを全マス達成することが目的なら、今日、何周走るかが目標です。目的を達成するために、積み上げていくことの大切さを教えていただきました。お話の後、準備体操をして一緒にジョギングです。6年生男子児童が併走にチャレンジしていました。このスピードで6時間走り続けます。マラソンの距離の2倍以上、走り続ける競技があることに驚きました。毎日、夜に20km走っているそうです。走ることが楽しい、走り続けることのできる周りのサポートに感謝していると話がありました。