らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

人権について考える~12月4日から人権週間

 みんなで築こう 人権の世紀 ~考えよう 相手の気持ち 育てよう 思いやりの心~ 本年度の啓発活動重点目標です。
 今日の朝の会で校長先生から人権についての講話がありました。(詳細は後日学校便り,HP校長講話にのせます。) また,2時間目には3,4年生が,3時間目には5,6年生が人権擁護委員の方を招いての人権教室に参加しました。自分のことだけでなく,周りのことを考えて優しく行動することのできる船島っ子になってほしいと思います。

朝会での校長講話 ”校長先生がバスに乗ったとき,本当にあった話をします”

3,4年生です。VTRを視聴して

お話をうかがって

人権について考えました

人権イメージキャラクター”人KENまもるくん”と”人KENあゆみちゃん”です。アンパンマンやなせたかしさん作です

5,6年生もVTRを視聴して

お話をうかがって,人権について考えました

まもるくん,あゆみちゃんと握手をして思いやりの心を育てていくことを誓いました