らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

平成27年度 第36回 卒業式

 さわやかな春の日差しの下,卒業式を行うことができました。船島っ子たちの心のこもった頑張りが感動的な卒業式を創造してくれました。6年生の門出を祝う素晴らしい卒業式になりました。この感動を胸に,卒業生のみんなは中学校でもきっと一生懸命に努力を続けていってくれると思います。そして在校生もまたそれぞれに一学年進級して,船島小学校の素晴らしい校風をさらに高めていってくれると,今日の式に臨む姿を見て感じました。

在校生に花をつけてもらい

入場

卒業証書授与

校長式辞~志は大きく,行動は小さく,目標を細かく区切って,地道に進んでください

卒業生の呼びかけ~ぐっと心に迫りました

教室で記念撮影

担任の最後の話を聞いて

新児童会長の先導で学校を後に

卒業おめでとう,中学校でもがんばれ!