らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

9/25 船島合同ふれあい運動会

24日はグランドコンディションと雨のため、延期になってしまいましたが、
25日に無事に運動会を開催することができました。


当日、予想外の気温と湿度で、体調不良の子が数人出てしまいましたが、
プログラムを変更することなく、どの種目も順調に行うことができました!





 1、2年生の音遊「おどるぽんぽこりん」。元気いっぱい、体を大きく動かして、
はりきって踊っていました。とってもとってもかわいかったです。


 3、4年生の音遊「前向き スクリーム」。3、4年生のパワー炸裂!!
「前向き、前向き!」の声が響き渡っていました。


そして、5、6年生の「ありがとう!光り輝けTEAM船っ子!!」。
今までの練習の成果が実り、本番では一番の出来でした。
緊張しつつも、ひとつ一つの演技を楽しんでいて満足そうな表情が印象的でした。
5、6年生のみんなも、朝礼台の先生も、達成感いっぱいの顔がとてもかっこよかったです!


26日は振替休日で、27日から登校していますが、普段より多く欠席があり、
元気がなくぼーっとしている子もいます。
少しずつペースを取り戻して、元気に学校生活を送れるといいなと思います。