らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

3月24日 修了式

平成28年度、最後の登校日となりました。
体育館で修了式を行い、各学年の代表者が校長先生から修了証をいただきました。
どの学年の代表者も、立派な返事と態度で修了証を受け取り、他の児童のみなさんもそれに続いて深々と礼をしていました。
次の学年に進級する気持ちが表れているのが伝わってきて、とても感心しました。




校長先生や生徒指導の先生からは、春休みの過ごし方についてお話がありました。
健康に、安全に過ごして、新しい学年に上がる準備をしましょう、などの内容でした。

最後に、児童会会長から校長先生へ感謝状が渡されました。
船っ子たちを見守り、支えてくださった校長先生への感謝の気持ちを船っ子全員で伝えました。
校長先生は突然の表彰にびっくりしていましたが、「一生大切にする」と言ってくださり、船っ子たちは満面の笑顔で大きな拍手をしていました。




この一年の船っ子たちのがんばりは本当にすばらしかったです。船っ子たちにも感謝するとともに,学校の教育活動にご支援ご協力をいただいた,保護者,地域の皆さまにも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いいたします。