らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

5月13日 フナビオとふれ合う会

5月13日(土)。学校公開日として「フナビオとふれ合う会」を行いました。この会は、例年よい天気で暑い中行ってきましたが、今年は残念ながら雨となってしまいました。それでも、地域の講師の方たちからフナビオの自然などについて教えていただくことができました。天気のよい日に教えていただいたことを確かめにフナビオに行くと思います。
足元の悪い中、参観に来てくださった多くの保護者のみなさま、本当にありがとうございました。
 今日の「フナビオとふれ合う会」が、メディアスチャンネル(地上デジタル12ch)で放映されます。放送スケジュールは、次のとおりです。


 「mediasエリアニュース」
  【初回放送】5月16日(火)17時~
  【再放送】当日20時~ 22時~ 23時~
       翌日6時~ 7時~ 8時~ 10時~
 「mediasエリアニュース総集編」
  【初回放送】5月20日(土)10時~
  【再放送】土曜日18時~ 22時~ 日曜日7時~ 16時~ 18時~
       月曜日7時~
         

1年生 鳥の声をきいたり、ネイチャーゲームをしたりしました
2年生 フナビオにある草花をつかって「しおり」を作りました
3年生 雨の中でしたが、昆虫や水生生物を観察しました
4年生 野鳥について学びました
5年生 田植え「大きくなれよ」
6年生 フナビオの水質検査「汚れているようにみえるけど違うんだ」