らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

8月19日 親子愛校作業 ご協力ありがとうございました

8月19日(土)。みなさまご無沙汰です。
 今日は全校出校日。PTA親子愛校作業の日です。1日前の雨が心配されましたが、晴天の熱い中、多くの保護者の方がご参加くださいました。作業は30分と短い時間でしたが、きれいになりました。2学期も子どもたちが気持ちよく運動したり、遊んだりできます。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

多くの方の参加に感謝です
運動場がいい具合に湿っていて
鬼芝が気持ちよく抜けました
らくだやまも
ビオトープ
シルバーの方が刈ってくださった草を集めました
観察池の周りでもこれだけ集まりました