らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

学校保健委員会

インフルエンザのために延期していた「学校保健委員会」を行いました。「すいみんって、だいじなの」というテーマで、全校児童、PTA、校医さん、薬剤師さんが参加して行いました。保健委員会の児童が、睡眠の実態調査結果の報告を行いました。睡眠に関する〇✕クイズで、睡眠の大切さを発表しました。睡眠不足になるとどんなことになるかを、劇で発表してくれました。保健委員の児童ががんばって発表してくれました。最後に、校医さん、薬剤師さんから睡眠についてのお話を聞きました。そして歯科医さんからの手紙を養護教諭が紹介しました。その様子を紹介します。

校医さんと薬剤師さんとPTA代表の方に「よろしくお願いします」とあいさつをしました。

PTAの方々も後ろの席で参加していました。

PTA代表の方のお話を聞いています。

保健委員の児童です。

睡眠の実態調査結果を報告しています。

睡眠に関する〇✕クイズです。


睡眠の大切さを発表しています。


睡眠に関する劇です。睡眠不足になると・・・

校医さんのお話です。

薬剤師さんのお話です。

歯科医さんからの手紙を聞いています。

保健委員長の終わりのあいさつです。