らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

9月29日 気持ち切り替えてがんばっています


9月29日(金)
 朝晩めっきり涼しいというよりも、寒くなってまいりました。船っ子たちも長袖シャツを着て、登校する子が増えてきました。ただ、大放課には気温が25度を超え、汗をかいて遊んでいます。体調を崩さないよう、服装に気をつけてください。
 運動会から1週間が過ぎました。船っ子たちは、うまく気持ちを切り替えて、授業に取り組んでいます。

1年合同体育 まっすぐ転がれるかな
2の1国語 先生の範読をしっかり聞いていました 
2の2国語 班で話し合って文章から読み取りました
3の1書写 筆を立てて書けるようになってきました
3の2理科 外で「ひなた」と「ひかげ」の気温を測り、班で確認しました
4の1国語 自分の読書カードを発表しました



4の2理科 考えた答えを発表します
5の1外国語活動 英語で答えるのはむずかしいです
5の2書写 書くときの集中力はさすがです


6年算数 速さ・時間・距離 「ねぇねぇ答えどうなった?」