らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

10月2日 後期も気持ちよくスタートできました

10月2日(月)
 今日から10月。後期が始まりました。
 今までの朝会では、高学年が先に体育館に入って、静かに待っていることが多かったのですが、今日は1年2組が1番はじめに入ることができました。しかも、全員が集まるまで静かに待つことができ、とても気持ちよい雰囲気をつくってくれました。
 その朝会では、後期児童会役員と学級委員の任命を行いました。さすが、みんなのリーダーになろうとしている子たちです。名前を呼ばれたとき、全員が元気のよい返事をすることができました。周りの人たちもそのような姿に信頼を寄せているのだと思いました。
 後期も船っ子たちの活躍をご期待いただき、温かく見守ってください。

後期児童会役員
立会演説会で話した目的を達成するためにがんばります
3・4年の学級委員
名前を呼ばれたときの大きな返事がすばらしかったです