らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

12月19日 ダメ。ゼッタイ。~東海ライオンズクラブ薬物乱用防止教室~

12月19日(火)
 東海ライオンズクラブから11名の講師の方に来ていただき、6年生を対象に「薬物乱用防止教室」を行いました。
 薬物の怖さをビデオやお話などをもとにしっかり考えさせていただきました。現在、想像もつかない形で薬物の誘惑が子どもたちに迫ることがあります。そんな時に、今日の話を思い出して、しっかり断れる勇気をもってほしいです。
 ライオンズクラブのみなさま、本日はありがとうございました。

薬物の怖さを改めて感じました
講師のみなさま ありがとうございました